2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラミングの入門がむずかしい理由・できるだけ簡単に学ぶ方法

前々からプログラミングは教わるのが難しいジャンルなんじゃないかなと思っていました。ちょっと考えを整理して、対応策なども考えたので記事にしてみました。 まず極論ですが、だいたいのプロトタイプぐらいの製品は、ネットで検索すれば作れると思われます…

仮想通貨Nekoniumを無料で貰う

NekoniumはEthereumクローンの分散型アプリケーションプラットフォームです。Ethereumコピーコインの実装例の提示と、Ethereumの機能を学習する目的で起動されました。Nekoniumの送受信や採掘を通して、Ethereumと仮想通貨のシステムを学んでいただければ幸…

AirDropじゃなく仮想通貨を無料でちょっと貰う

Zaifには、TwitterにTipを配る機能があります。Twitterのハッシュタグを見ていると受け取ることが出来るので、たまに見てみましょう。古いのでも意外と残ってたりします。 逆に、1Zaif(書いてるときで1.8円)で300フォローぐらいされているので、ボリュームは…

Macでflac(ハイレゾ)をiTunesに取り込むにはFLAC2iTunesとX Lossless Decoderのどちらが良いか

flacはiTunesでは読み込めないので、iPhoneなどに取り込む場合に面倒です。iTunesに読み込めるようにするために必要な、2つぐらい有名なソフトがあるようです。 X Lossless Decoder: Lossless audio decoder for Mac OS X Downloads · cbguder/FLAC2iTunes …